6月7日(日)  ウナギ釣り    

前回の大潮回り,ウナギの手ごたえがなくなってきたので,
この潮回りでは そろそろ下火になるかもしれない。

金曜日 土曜日と潮・天気ともよかっただけに かなり釣り荒れたのでは?


今日は日曜日なので,早めに釣り場に入り 時間待ち。

底の様子をチェック。

前回より藻の量が減っていたようだ。



20時を回って満ちの潮が海から入ってきた。

ぼちぼち準備を始めよう。



まだ水深は30cm足らずだが,ヒットしてきた。

いつも流しているポイントとは全然違うところでヒットしてきたので

ちょっとビックリ。



最初の1匹にしては まずまずのサイズ。

この1匹を皮切りに,時合い突入。



釣り開始30分。



今日はサイズがいいぞ。



釣り開始1時間。



いい感じでアタリが続く。

エサ取りがまだ遡上していないのか 当たれば全部ウナギ。



釣り開始2時間 少しペースが落ちてきた。

まだ バケツの底が見えている。

エサ取りのフグの仕業か アタリがあっても掛からなくなってきた。




結局23時まで粘って 25匹ほど確保。

今日は釣り人が少なかったせいか,型もまずまず。

リリースサイズは5匹だけだった。


予想に反して アタリはまずまず。

この調子なら まだまだいけそうな感じ。



本日の釣果  ウナギ 〜55cm 25匹